よくあるご質問
- HOME
- よくあるご質問
- サービスについて
- お困りのお客さま
サービスについて
Q. 少人数での利用は出来ますか?
A. お一人様(1回線)でも大丈夫です。お一人様のご利用でも管理ツールやセキュリティー機能等、全ての機能がご利用いただけます。ベーシックサービスがRoute5の基本となるサービスです。詳しくは本サイトのサービス概要、並びに、ご利用料金をご覧ください。ご質問等はお問い合わせフォームよりご相談ください。
> お問い合わせフォーム
Q. テレワーク環境のご相談はできますか?
A. 現在お持ちの課題に対して、最適な解決策のご提案、ご案内をさせていただきますので、まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。お急ぎの場合は、お電話(050-3540-1053)でも承っております。
> お問い合わせフォーム
Q. モバイル通信サービスってなんですか?
A. モバイル通信サービスとは、普段スマートフォン等の通信機器でご使用になられているSIMによる移動通信サービスのことです。Route5のSIMは、株式会社NTTドコモとのMVNO契約により実現しているモバイル通信サービスです。株式会社NTTドコモと全く同じサービスエリアをカバーしております。
> お問い合わせフォーム
Q. 通信の管理ツールについて教えて下さい。
A. MyRouteManager(マイルートマネージャー)という専用の管理ツールを提供しております。インターネットとPC、ブラウザがあれば何処からでも利用可能なサービスです。SIMの所在管理からセッションやトラフィックなどの通信の管理まで行うことが可能です。詳しくはサービス概要をご覧ください。
> お問い合わせフォーム
Q. SIMってなに?
A. SIMカードとは、電話番号を特定するための固有のID番号が記録された、モバイル通信するために必要なICカードのことです。SIMカードがあるから、データ送受信やインターネット利用が出来るのです。モバイル通信を使うための心臓部みたいなものです。
Q. 3GBってどれくらい?
A. あくまでも参考までとなりますが、例えばメール30,720,000通、yahooのTOPページを13,050回開く程度まで使用可能です。
Q. 海外で使用することは可能ですか?
A. サービスのご提供は日本国内のみとなります。海外ではご利用いただけません。
Q. 解約方法を知りたい
A. 解約をご希望の方は、カスタマーサポートセンターへお問い合わせください。(050-3540-1053)
お問い合わせフォームからもご連絡いただけます。> お問い合わせフォーム
Q. 利用する端末ってなんでもいいの?
A. Route5で推奨している端末は下記になります。
持ち運び用端末
FUJISOFT > FS030W
CHO&Company> ISR100
NECプラットフォームズ> EA01A
NEC > MR05LN
社内用端末
YAMAHA > NVR700W
CENTURY SYSTEMS > FutureNet NXR-160/LW
Q. サービス提供エリアを教えてください。
A. 弊社はドコモのMVNOとなります。提供エリアは「MVNO様のサービスをご利用される方へ」よりご確認ください。
Q. データ容量を超えた場合はどうなりますか?
A. Route5はシェアプランとなります。
社員全員のデータ容量を合算し、基本容量をオーバーした分だけ追加容量分の料金をお支払いいただく仕組みです。
そのため、基本料金に含まれる容量を無駄にすることなく、平準化が行われます。https://route5.jp/service/
追加容量分は1GB550円となります。https://route5.jp/plan/
お困りのお客さま
Q. 盗難、紛失にあった場合どうしたらいいの?
A. すぐにMyRouteマネージャーで特定のSIMステータスをActiveからSleepに変更してください。
SIMの再発行には再発行手数料3,000円(税別)がかかります。
Q. 届いた製品がうまく作動しない
A. サポートデスクへお問い合わせください。(050-3540-1053)
お問い合わせフォームからもご連絡いただけます。
サポートデスクの営業時間は平日「月曜日~金曜日」9:00~17:30です。(祝祭日はお休み)
> お問い合わせフォーム